豊かな未来をこの手につかむ ~お金の基礎知識~

これは皆さんの生活を豊かにする為に必要なお金のお話です。皆さんの知識が一つ一つ積み上っていくように分かりやすくお伝えできればと思います。

豊かな未来をこの手でつかもう!

f:id:ippome:20201220201759j:plain

 初めまして。

 ファイナンシャル・プランニング技能士(いわゆるFP)のHajimeと申します。

 

 私,は平凡なサラリーマンとして25年以上の間、お金の勉強をしないまま過ごしてきました。

 

 そんな私ですが、息子の教育資金と私たち夫婦の老後資金の悩みから、本格的にお金と向き合い勉強することを通して得たたくさんの知識を、皆さんにわかりやすくお伝えすることで、より多くの人にお金についての基礎知識をつけてもらいたいと思いこの宇ブログを始めました。

 

そして基礎知識を身につけられた皆さんには、日本国内だけにとどまらないグローバルな解決法も紹介していきたいと思います。

 

当面の投稿の内容は、以下のように進めていきたいと思います。

  1. 老後資金ははどのくらい準備すべきか? 
  2. 覚えておくべきお金の知識
  3. ここが変だよ日本人
  4. 世界に目を向けよう
  5. お金持ちになるには

皆さんと一緒にお金の基礎知識を勉強していき、豊かな未来をこの手につかんでいきましょう!!

 

<編集後記>

初めての投稿、緊張しました(^^;

週に1~2記事ずつくらいは投稿していきたいと考えています。

みなさん宜しくお願い致します!